転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

夫婦二人の今月の家計予定♪今月は黒字でいく!!!!!

昨日は夫のお給料日でございました。
いつも感謝です♪



今月の予定は・・・






さー。
今月はバリッバリいきますよ!!!


と、毎月思っているがなかなかうまくいかない。

食費は毎度多めに見積もっているけど結局どこかで力が抜けてしまうので、そこを引き締めたいと思います。


問題は嗜好品。
ダイエット開始したから大丈夫かな?
お酒もお菓子も。

あとはコーヒーも一応嗜好品に入れていて、すでにバリスタの粉を買うことは決定!
いつも粉を買うときは2か月分くらいは買っておくので、2,000円くらいはかかってしまう。

バリスタ便利です。
相変わらず土日や祝日は夫がコーヒー豆を挽いてくれていますが、こちらはストレス発散になるのかなんだか楽しそうです。(笑)





私の今月の目標は禁酒。
昔と比べるとあんまり飲めなくなったし、このまま飲まずともやっていきたいなあ。

金曜の夜になると飲みたくなるんですよねー。

みーちゃん(峯岸みなみ)がAKB48の卒業までの539日禁酒したということですが、私も禁酒したい。
やっぱり朝の感じとかむくみ具合とか頭の重さとかが違う。



まずは今月、頑張ってみようかな。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村