転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

CAROMEスキン(カロミースキン)の化粧水・美容液・乳液の口コミレビュー。

(本記事はプロモーションを含んでいます)


先日、「CAROMEスキン」のスキンケア用品を買いました。


CAROMEスキンというと、モデルのダレノガレ明美さんのスキンケアブランドです。

スキンケアブランド以外にも「CAROME」というブランドで、化粧品も売っています。
こちらのほうは、マスカラ・アイライナー・まつげ美容液が有名かな?と思います。

私も、マスカラまつげ美容液を使っています♪
(アイライナーはダイソー笑)



アイライナーとまつげ美容液が優秀なので、CAROMEスキンのスキンケア用品も気になっていた・・・。
のですが、ホームページを見ても【SOLD OUT】状態。



そして、先日再販日にようやく購入できました。


なんかね、暗がりで撮ったら写真の質が悪い(笑)
からしておしゃれ。

成分表。




三つ揃ったらこんな感じ。



左から・・・
AQUA MOIST CALMING TONER (化粧水)120㎖
 4,840円(税込)
AQUA MOIST CALMING SERUM(美容液) 50㎖
 4,840円(税込)
AQUA MOIST CALMING EMULSION(乳液) 50㎖
 4,840円(税込)




まずは化粧水


内蓋つきに驚く。
結構めずらしくない?
密閉されている感じが好き。


結構とろみの強い化粧水で好み。



美容液


とろみが弱めでさらっとした感触。
すっと馴染む感じ。


乳液


白濁色で、ちょっととろっとしている感じでした。
こちらも馴染みが良し。



トータル、肌にスッと入っていって、塗り終わりはもっちもちの感触。
翌日ももっちもち。

ただ、季節柄か翌朝は少し乾燥を感じました。

秋冬用にクリームも出してくれたらありがたいなー。
という個人的な感想です。


一つ一つが5,000円以下の価格帯なのが嬉しい。
このくらいの良さなら7,000円~するのがデフォだと思っていたからこの価格なら買いやすい。





それと・・・


個人的にびっくりしたことがあります。


それは、夫も使えた!ということ。


どういうことかというと、私の夫はお肌がとっても弱めで、市販のスキンケア用品はほとんど使えません。

使うと「赤くなる」「かゆくなる」「ただれる」というコンボで、ずっとニベアのクリームしか使えず。
アトピーの肌質のせいか、本当にかわいそうで。

良さそうなものを買ってみても、
「あー。だめだったね・・・。」
ということが多々ありました。


が、今回カロミースキンを使ってみたら、当日から全く問題なく!!!
むしろもちもちふわふわ!

翌日はゆで卵みたいにツルッツルになってました!


それで嬉しくてついついInstagramのストーリーに載せました(笑)
そしたらすぐメンションしてくれたCAROME.Skin!!!
レビューをよく見ている会社なんですね。
あげてすぐだったから、反応速度にびっくりした!(笑)



今は夫と二人で毎日使っています。
ニベアのクリームしか使っていなかった夫は、3つ付けるという工程を最初はめんどくさがってたけど。
慣れですね、最近は自分で準備してやっているのがかわいらしいです(笑)


私はプラスワンで何かクリームを塗らないとなーと思っていますが、なんのクリームにしようかな。
またいろいろ調べてみなくては・・・!


カロミーのレビューってなかなか見つからなくて(なぜかアットコスメにもない!)、ちょっと不安だったけど買ってよかったなと思います。



スキンケア用品じゃなくて、コスメも相当優秀なので気になる方はこちらもぜひ♪


マスカラは、
☆ダマになりにくいところ
☆カールの持ちがいいところ
☆ブラシにつきすぎることがない
☆崩れない
☆けど、帰宅後クレンジングの時はスパッと落ちる

 これに関しては、ファンケルのクレンジングとも相性が良いのかな!

色んなブランドのものを使ったけど、歴代最高だと思う。
2,000円しないしプチプラの範囲内だけど、かなーり優秀。


ブラックをつかってみたこともあるけど、より自然に盛れるのはブラウンでした(^^)



まつげ美容液は、まつげが伸びるのと、マスカラ前に塗ることで上向きのまつげになります。


メイク前は絶対にこのまつげ美容液!
本当にいい世の中ですよ・・・
プチプラといわれる価格帯でこんなに良い商品が出るなんて・・・。


ちなみにですが。
アイライナーも相当優秀です。


書きやすいしにじまないし、いい!!!
んですが、今はダイソーのアイライナーを使っています。
ダイソーも相当いいから、甲乙つけがたいです(笑)

美容の話していると、なかなか話が尽きませんね。


P.S.
7月に購入した「ピュアナチュラル」も健在!

tenkinzumadabe.hatenablog.com


が、うるおいが足りない気がしたので冬には不向きかも?
ということでカロミースキンに手を伸ばしたところです。
結局カロミースキンもプラスワンで必要になってきそうですが・・・。

とはいえ、ピュアナチュラルも優秀なので、こちらは現在首やひじなどのボディーに使っています♪
プチプラだから贅沢に使えるのが良き・・・!

こうやって新しいもの見つけたりするのって本当楽しい!
さーまた情報収集するぞー!!!


[rakuten:pochibell:10000697:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村