転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

台風6号・・・大分県は強風・土砂降りが・・・。

今日は寝不足です。

朝方3~4時頃から風がビュービュー。
雨の音も激しくて起きてしまい・・・、そこから寝ずに仕事へ。


忙しくてお昼休みも仮眠をとれず、ゲリラ豪雨がすごくてメンタルもクタクタ。

帰ってきてからのほうが雨風がひどい・・・!!!!


今回の台風は大分県でこんな感じなら、もっと近い距離の場所は・・・ほんっとにすごいことになっていると思う。




一応防災用にお水は用意してあるし、コンロとかその他数日分の食事は用意してありますが、これ停電にならない方が不思議ってくらい物も飛んでいるし、木の葉や枝が飛び交っています。

山道の道路は冠水しているところもあったし・・・。



やっぱり前もって買い物しておいて正解でした!!!


明日の午前中頃まではひどいようなので、気を付けて過ごそうと思います。

九州より上の地方の方、新しい台風7号もどんな動きをするかわからないのでしっかり前もってのお買い物と防災グッズを備えておくことをおすすめしますm(__)m


この調子なら今日も眠れないかもしれないなー。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村