転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

名探偵コナン「黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)」を見てきたら、過去最高作だった。

今までブログでこの話をしたことがなかった気がする。


私はコナンヲタです。

高校生の頃から、毎年欠かさず映画館でコナン映画を見ています。

その記録、16年?17年??



私的好きな作品は、
14番目の標的
・世紀末の魔術師
から紅の恋歌
・迷宮の十字路
・ベイカー街の亡霊
・瞳の中の暗殺者
天国へのカウントダウン
・ハロウィンの花嫁

です。
※思いついた順に記載しています。



コナン好きの方には一目瞭然かもですが、結構古い時の映画が好き。

自分が子供のころに見て、その時のワクワクとかが忘れられないから古いのが好きなのかなーなんて分析しております。(笑)

最新のもので言うと、ハロウィンの花嫁が一番好き。




今年の映画も楽しみにしていました(^^)

去年の映画のエンドロール後からワックワクでした♪


特に夫は、灰原哀ちゃん推しなので夫もワックワク(笑)



Twitterでリアクションを確認して・・・
ネタバレは目に入らないように・・・


あ!
最高傑作とか書いてる!!!



期待値マックス。



そして行ってまいりました!!!



黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)








感想。
※多少のネタバレがあるので注意です。




ぎゃ!!!!!

面白かった!!!!!!

歴代1位に来るか、来ないか!!!!!



そのぐらいの面白さでした・・・。


内容もさることながら、映像美。
CGのレベルが段違いになっている・・・!

特に、はじまってすぐの自己紹介V?が今までのVの中でも一番好きだったかも。
配管を伝っている感じとか好き。



内容もいい感じだったなあ。
灰原ファンにはたまらん内容です。


昨年のハロウィンといい、なんだかちょっと泣けたし。(笑)

やっぱり灰原ってコナンのこと好きだったんだ・・・って具現化された感じ。

最高でした。


フサエブランドが出てきたり、ずーっと見ているファンが歓喜する内容。

あとは、安室さんと赤井さんとコナンの3人で電話しているシーン。
あれもよかったなあ。



私史上、歴代1位になるかならないか・・・。
間違いなく3本指には入る映画でした。






一番大興奮した点・・・


それはエンドロール後。
いつも次回作の映像が一瞬だけ入ります。







ドーン!!!!!!!!!



函館の夜景!!!!!!!!!!!!

トランプ!!!!!!!!!!!




ッカアアアアアア!!!!


来た来た!!!!!

次回作はキッド様!!!!!!

しかも舞台が函館とは・・・!!!!


道産子にとってはたまらん(><)


ロープウェイ爆発する?
函館山から飛び立つ?
それとも五稜郭タワー???


どうなっちゃうの!?!?


興奮が止まらん!!!!!です!!!(笑)







あ、そういえば。


映画代、6月1日から一般は2,000円になると。

あれ?ついこの間1,800円→1,900円に値上げしたばっかりじゃない?

我が家では、映画を見に行くときはシネマイレージデイか、その他割引がある日に行っています。
これらの割引後の金額も100円アップとのこと。



えー。(笑)

ここ2~3年は基本的に割引日しか行ってないけど、これからもその方法に頼ると思う。

TOHOシネマズが近くにある方は絶対シネマイレージ作ったほうがいいです!

入会料で500円かかる+年一回更新で300円かかるけど、映画6本見たら1本無料になるし、マイレージ貯まっていってポップコーンとか飲み物に充てられるし、とにかくお得!!!

あとはシネマイレージデイで映画が安く見られるし!

今回は、一般で入ると
1,900円×2人分で3,800円
の予定でしたが、シネマイレージデイに見に行ったので
1,200円×2人分で2,400円
で見られました(^^)

おー。2人で1,400円も安くなった。



と。
以上、節約?ラッキー?な情報でした♪






コナン新作映画をご覧になる方、ミステリートレイン編も要チェックです♪








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村