転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

北海道土産その③「マジックスパイスのスープカレー」「いかめし」・・・スープカレーの食べ方も☆

今日は北海道土産その③(^^)



その①の記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



その②の記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



北海道といえば・・・
海鮮、じゃがいも、乳製品、ラーメン、スープカレーその他にも美味しいものがたくさん。



そんな中、今日も2つおすすめを。

まず一つ目は・・・
マジックスパイス」のスープカレー



スープカレーってアンチ多いよな・・・(笑)


よく聞くのが「食べ方がわからない」という声。


まず、スープカレーとお米は別皿に用意しましょう。
一緒に盛り付けてしまうと、もう世界の終わりです・・・


スープカレーの具材を食べつつ、お米をすくってそのままスープカレーに浸して食べる!
これが正解です(^^)


我が家で食べる時、さらに美味しくするためにお米に少量のレモン汁をかけています。
スープカレー→お米を食べたらさっぱりする☆
レモン汁がかかっている状態でスープカレーに浸しても美味しい!


こちらは某スープカレー店でやっていました!
そのお店では本物のレモンを使用していましたが、家で食べる時はポッカレモンで十分♪


ぜひやってみてほしいです(^^)



このマジックスパイスは北海道だけでなく、東京・名古屋・大阪にも店舗があるのでご存じの方が多いかもしれません。
一番王道なスープカレーで、スープカレー初心者の方はここからチャレンジがおすすめです♪










そして2つ目!
はこだて駅弁「いかめし」


いか一尾の中にぎっしりと詰められたお米・もち米。
味がしみしみでたまらない!!!

お醤油ベースで優しい味。
一度は食べてほしい!

これ一品で夜ご飯イケる(笑)





ささっと他におすすめのスープカレーも。



お土産記事、まだまだ続きまーす(^^)