転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

北海道土産その②袋ラーメン「熊ラーメン」「まつ笠」

北海道土産その②を・・・☆



その①の記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



北海道はラーメンも美味しい!!!
もちろんお店でそのまま食べるのが美味しい!!!

でも、インスタント麺もレベルが高いです(^^)


毎回買うのが「熊ラーメン」


こちらは、
・塩
・醤油
・味噌

の3食入り!


パッケージも北海道らしく(笑)

北海道のラーメンといえば、札幌・函館・旭川!といわれています。
札幌は味噌、函館は塩、旭川は醤油!
この3つの味を押さえておけば間違いなし!


とはいえ、出身地の味を食べる人は少なかったな・・・
私のまわりだけかな・・・?

私は札幌出身ではないけど、味噌が大好きです(笑)







そしてそして・・・!
私史上ナンバーワンの北海道土産、インスタント麺はこちら!


「まつ笠」こってり味噌ラーメン


優勝!
間違いなく優勝!



北海道の中でも南の方、いわゆる「道南」の市、函館市
その函館市に実在する店舗「まつ笠」のインスタント麺です。

うまかっちゃんサッポロ一番、ズバーン、その他もろもろインスタント麺を食べてきた中でもナンバーワンの美味しさです。



実店舗で食べたことがあるのがプラスポイントにはなっているかもしれない・・・。
でも、それにしても本当に美味しいのがこのラーメン。

もはやインスタント麵のクオリティじゃないと思うんだよな。(笑)
伝わってほしいこの美味しさ・・・!





というわけで、今回は北海道土産「ラーメン」についてでした♪
まだまだネタありますよー!!!!!
明日に続く・・・☆