転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

スマートウォッチ「NY17」を衝動買い。レビューや使いやすさ。Apple Watchとの違い。

(本記事はプロモーションを含んでいます)

数か月に一回のイベント。

それは、ドン・キホーテへ行くこと。

カップ麺や日持ちのする加工品が安く買えるし種類が多い♪
お弁当を作り損ねた時や、私が仕事のない日のお昼ご飯用です。

あとは消耗品も安いので買ったり。


いつもいくドン・キホーテは2階建ての店舗。
1階だけで済むけど、たまーに2階に顔を出すことも。

2階にはおもにテレビやキッチン周りの電化製品があり、パソコンや周辺機器もあります。




その2階に、つい、ふらふらっと立ち寄った・・・ら・・・




夫がスマートウォッチの前で立ち止まる。


私も釣られて立ち止まる。



私の心の声
「めっちゃ見てる・・・夫にしては珍しいな・・・欲しいのかな・・・?」
ザワザワザワザワ・・・









結果、買いました。(笑)


なんだかずっと欲しかったらしい。

Appleウォッチが欲しかったけど、高価なものは傷ついたりしたら嫌だ。
そしたらこんなちょうどいい価格帯があったから・・・と、モジモジ。


なぜ欲しかったのか聞いてみたところ、仕事の作業現場に入ると電話の通知がわかりづらいから、腕でぶるぶるして教えてくれるスマートウォッチが欲しかったとのこと。
音が鳴ったりポケットの中のバイブじゃわかりづらいような現場に行くこともあるから、と。


あとは、LINEが来たときにスマホを出さずともさっと中身を見られるのがいいなあとのこと。


ほー。
たしかにそうかも。

その日は夫の誕生日。
夫のプレゼントに!と思ったけど。

我が家のありがちな「一人が欲しいといったら、もう一人も欲しくなる」説が展開。(笑)

そういえば私も来月誕生日だし・・・と。


お互いがお互いにプレゼントする、ということにしました。


お!ひょんなことからわたしもスマートウォッチをゲット!(笑)





いろいろ売っている中で、選んだのはこちら。


Semiro NY17
お値段:8,990円(だったはず・・・)





しかも完全なるお揃い。(笑)
ベルトのカラーが別のものを買うつもりだったのですが、在庫が見つからないようだったので同色の黒で。




選ぶときに重視したのは「通話ができる」ことと「LINEが見られる」こと。


すぐそばに各機種の機能の比較表があったので、それを見てああでもないこうでもないと二人でヒソヒソ。


結果、通話できるのがこれだけだったのかな?
ちょっと忘れてしまったけど、その中では一番機能が良かったNY17にしました。


~使ってみて~

世界が変わった。(笑)

仕事中、腕でブルッとしたらLINEの内容をサクッと見て、急ぎっぽい連絡だったらすぐに返信できる。(返信はスマホのみ)
通知が来てもいちいちスマホを取り出さなくて良いという・・・なんと便利なことか・・・!!!



私の中で「世界が変わった!」と思った機能は。

☆電話がかけられる・出られる
(腕時計に話しかけるスタイル笑)

☆LINEの内容が見られる


☆音楽がかけられる
(スマホの音楽をかけるだけでなく、ウォッチの中に音楽も入れられるらしい)

☆アラーム機能ありでお昼寝これで起きられる

☆スポーツの時間やカロリーの計測ができる



スマホを検索(捜索)できる

☆電卓の機能あり
(文字盤が電卓の段と違うけど使うと慣れる笑)

歩数計がついている

☆睡眠時間の計測ができる


※ちなみに、画面左上の白くなっている部分は、保護フィルムを貼った時に失敗して歪んだ部分です。
スマートウォッチの保護フィルムは100均にありませんので、自由にカットできるフィルムを買って貼りました。
Apple Watch用のはいっぱい売ってたんだけどなぁ。



さ、さてさて。
比較を。

Appleウォッチと違うこと~
Appleじゃない+日本製じゃない感じはある
・Siriと連動しない
・マップがない
・LINEの確認はできるけど、返信はできない
・電子決済ができない


とまあ、いくつかありますが、私にとってはNY17で十分すぎるほど。

都心部で電車乗って通勤しているなら電子決済必要だったかも。
毎日の動作だから、Appleウォッチは便利なはず。

でも電車乗らないし、電子決済なら今はスマホで十分。


そして、価格が・・・10分の1以下です(笑)


充電満タンで使っていたけど、電池が減らない減らない。
とりあえず5日間使ってみましたが、5日目は残りの電池が65%

買ってよかった!!!





ドン・キホーテだと2色しか置いてなかったけど、Amazonだといっぱいあった。
しかもドン・キホーテより安い。
うわあ・・・ちょっとショック。(笑)

ちなみに、私はシルバーを買おうとしたけどドン・キホーテでは在庫なしでした。
ここだと買えたんかーい!(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村