転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

自己紹介を・・・

こんばんわ!

今日は自己紹介をさせていただきます。

 

とん吉(女)

年齢は30台前半の前半で転勤族の夫と二人暮らしです。

出身地は試される大地!北の大地です!

 

夫はこれから通称「減塩醤油びちゃがけ野郎」とします。

理由はそのまま(笑)

濃い味がとっても好きな夫なので、お醤油も塩もソースも多め。

それに対抗するために減塩醤油に変えたんですが、減塩醤油をびちゃがけします(笑)

意味ないじゃん!と思いますよね(笑)

 

減塩醤油びちゃがけ野郎くんは私の3個上。

土曜日まで出張で不在のためたっぷり時間があるので、私はやっとこさブログをはじめました!

 

減塩(短縮)くんとは同じ会社で出会って社内恋愛の末結婚。

現在結婚5年目です。

単身赴任を経て、いまは2拠点目の地方に二人で仲良く住んでいます。

 

私は週に2~3日車に乗る仕事をしています。

おもに8時過ぎから15時ころまで。

今日も仕事してきました☆

 

好きな食べ物は、

スープカレー

・ラーメン

・ふわふわのオムライス

・ホヤ(知ってる方いますか?)

・きゅうり

 

好きな映画は、

カリオストロの城

 

好きなドラマは

やまとなでしこ

・コンフィデンスマンJP

・デート

 

趣味は

・お酒を飲むこと

・本を読むこと

・芸人さんのラジオを聴くこと

・旅行

・写真をとること

・ヨガ(最近できてない><)

 

特技

・狙った情報をすぐ見つけること(笑)

ネット検索しまくりです(笑)

 

一応Wordpressで文章作成はしたことがあります。

とはいえ自分でブログ開設するのは初体験!

暇なときにふらっと見てもらえるような、そんなブログにできたらいいなあと思います☆

 

明日は近所の温泉に一人で行ってきます。

和室で過ごすのが大好きで。何も考えずにイグサの香りを嗅ぐのはたまりません。

今宵は一人でロードオブザリング見ます!

ではまた明日!