転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の2冊目「人は見た目が9割」

前回の記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



前回、今年の1冊目の本について書かせていただきました。



今回は2冊目。

「人は見た目が9割」
竹内一郎さん著書。




読んだことがあるような気がするタイトルだったけど、実は読んでなかった一冊。

ご存じの方も多いのでは・・・?
(また流行に乗り遅れている感)



こちらは漫画なのでサクサクっと読めちゃいました。

ただ、ちょっと内容のリアリティーが欠けていて・・・
小学生の双子の女の子が担任の先生に指導していくという感じが・・・


サクサクっと読めるけど、あんまり頭に入ってこなかった。

私の場合は漫画より文字の方が入ってきやすいのかも。(笑)




書いている内容は「ほー。」「なるほど」となることは何カ所か。

中身を見てもらうためには外見から気をつけないといけないよね、と改めて気づかせてくれる内容でした。