転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

NEW!!!一人でも二人でも!保温タイプのサーモスのコーヒーメーカーを購入(^^)

コーヒー好きな夫のために年明けあたりに購入したコーヒーメーカー。
近くのディスカウントショップにて1,000円にて購入。

それが・・・。
ガラスのポット部分が割れてお別れ。

本体にポットをはめることによって、蓋部分が押されてコーヒーが落ちてくるタイプだったので、他のメーカーのものはサイズが合わず。


仕方ないので新しいコーヒーメーカーを買うことにしました。


この失敗から学んだこと
・ポットだけ買えるような有名メーカーのものにする
または、
・割れないステンレスのポットのものにする


というわけで選んだのがサーモス

問題解消でステンレスポットのもの!ということで、ECJ-700を購入しました。






とあるオンラインショップで購入。



届いた感じがこちらで。


通常梱包で頼んだらこれ・・・。


ちょっとびっくりしちゃった。(笑)
外箱に送り状を付けた状態で配送っていうのは納得していたけど、まさかの・・・蓋の隙間がある状態での配送。

せめて蓋の隙間の部分はテープで止めるなりなんなりしてくれよ・・・。
虫とか入ったらどうすんねん・・・。
外箱のみでの通常梱包でもそのくらいは常識じゃない?



なんて、届いた瞬間からイライラしちゃいましたが(笑)



品物自体は普通のサーモスだったので満足でした。

サーモスといえば保温の神ですからこれから重宝しそうです(^^)

容量も0.63リットルで1~2人、3人までいけるかな?
いい感じの容量♪







※以下URLは私が購入したオンラインショップではありませんので、梱包問題ナシだと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村