転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の5冊目「静かな人の戦略書」おすすめ度☆☆

前回の記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com


1月ラストに読んだ本。

「静かな人の戦略書」
ジル・チャン著書。



書店でとってもいい位置に!
いつものように気になって購入(^^)




内容、思っていたのとちょっと違ったー!!!
ガーン!!!!


でも勉強になった!




書店で見つけた際に、こういうジャンルの本を読んで「静かで控えめ」な人間になりたい。
少し賢くなりたい。

と思ったわけです。



そして、いざ勉強しようと思って開いたら、自分の性格が書いてあった・・・みたいな。
※決して賢くはありません。静かで控えめ、ともちょっと違うけど。


これを読んでみて、自分自身が内向的な性格ということを認識しました。



あー!わかる!
まさにそんな感じのことあるある!

という事例がたくさん。



そっか。
同じようなタイプの人はいるんだ。
そういう人でもいろんな場面で活躍できるんだ。

と、内向型の人間として自信がついた一冊でした。


「活発で・切り替えが早くて・自分に自信がある」そんな感じの外向型の人がうらやましいって思ってたけど、文章として飲み込んで消化してみると、内向型で良かったのかも!って思いました。






自分と向き合えるいい一冊でしたなあ。









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村