転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

「ぶんぶんチョッパー」ダイソーのハンドル野菜カッターを再購入。

私史上、一番面倒くさい食事の準備は野菜のみじん切り



みじん切りって大変。

まな板から飛び散るし・・・。




特にたまねぎ・長ネギ系!
コンタクトをしていないときめちゃめちゃ目に染みる(><)



切る前によーく冷やせば大丈夫!とかいうけど、一度も成功しませんでした(涙)
玉ねぎはいつも冷蔵庫に入れているけど全然意味なし。
冷凍庫に入れる方法はやったことないけど・・・。




でも、コンタクトを付けていると涙が出ない!!!
目の粘膜?が守られているからなのかな。
ということは目から成分が入ってきているということなのでしょうか?


でも仕事の時以外は眼鏡なので、玉ねぎのみじん切りをする度にコンタクトをするのもなんとも。(笑)





そして見つけたのが。
ぶんぶんチョッパーのダイソー「ハンドル野菜カッター」




蓋をして、ハンドルを引っ張るだけで刃が回転して、みじん切りができる最高の商品!!!

私は流行りの波に乗るのが遅いので、最近ゲットしましたが・・・m(__)m




実は今回買ったのは2台目。

なぜ2台目かというと、1台目のものの刃を捨ててしまったから。


気づいたらなくなっており、夫も私も心当たりなく・・・。


ちなみに夫は以前間違って水筒のパッキンを捨てたことがあるので、犯人は夫だと思っています・・・(笑)






刃がなくなってからしばらくは不便で。

やっと我が家のハンドル野菜カッターが復活したので、早速みじん切りした玉ねぎを使ってハンバーグ♪

楽しい料理になりました(^^)




たまねぎのみじん切りと涙から解放!

ついでに人参やその他の野菜のみじん切りも楽に♪



しいていうなら、ダイソー製なので刃は傷みやすいです・・・。
たまに買い替えが必要かもしれない・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村