転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

おくだけ充電器(ワイヤレスチャージャー)を買ったお話。

スマホを持っていると、切っても切り離せないのが充電問題。

私が使っているのはiPhone12mini
先日、ワイヤレスで充電できることを知りました(笑)

全然知らなかった。
私も知らなかったけど、夫も知らなかったというポンコツ夫婦です(笑)


ワイヤレス充電器を知ってからというものの、欲しいなーと思っていましたがなかなか巡り合わず。
先日たまたまダイソーで見つけたので買ってきました。


じゃーん!

税込1,100円です。

ダイソーだけどこれはやっぱり1,000円します!



裏面。



使ってみた感想。


抜き差しがないのが楽!
でも、正しい位置に置かないと充電されないという難点!
正しい位置に慣れなければいけませんね(笑)



にしても、置いているだけで充電ささるとは何事なんでしょう。
文明ってすごい!!!と思いました。(笑)


スタンド型というものも売っているらしいですね。
こちらは調査不足でした(><)
2つ目が必要になったら検討してみよう♪