転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

クレンジングと洗顔は絶対ファンケル。スキンケアで一番大事なのは土台のメイク落としと洗顔!と力説。

メイク落とし、先日ニベアのオイルを使い終わりました。(@コスメで当選したやつ💪)

tenkinzumadabe.hatenablog.com



なかなか優しい洗い心地でしたが、汚れ落ちとか肌の摩擦・洗いあがりのなめらかさを考えると、やっぱりFANCL(ファンケル)を超えられず・・・。

ファンケルを使い始めて早10年近く。
未だ超える存在はあらず・・・といった様子です。

メイク落としは絶対にファンケル
1本120ml1,870円。
1回1~2プッシュで足りるくらいで、1か月半~2か月もちます。



他の商品と何が違うかっていうと、

・メイクの落ち具合
・洗っている最中の摩擦の無さ
・洗いあがりの肌の引っ掛かりの無さ

が、断トツ!!!

初めて使った時は、メイクの落ち具合にびっくり→肌ざわりがなめらかでびっくり→タオルで拭いた後のつっぱりもなくてびっくり

とびっくりの連続でした。

そして、たまーに他のクレンジングを使って(浮気して・・・)、結局だめでファンケルに戻ったときに、改めてびっくりするという(笑)


洗顔は、朝と夜で使い分け。
夜はファンケル洗顔パウダー
朝は楽なようにプチプラの泡洗顔を使っています。

洗顔はね、肌のトーンが変わる。
本当に変わる。
パウダーだからめんどくさいんじゃない?と思いきや、慣れれば全く気にならない。
肌の変化を感じたらやめられないのがファンケルなんですよ。



無添加というところも信用できますし、長年研究を重ねてきたのがお客さん側に伝わるのも素晴らしいなーといつも思うのです。



以前、エステで働いている友人から聞いたのが、

「スキンケアで一番大事なのは、化粧水とか美容液とかそういうことじゃない。
クレンジングと洗顔よ。」

という格言。

上物を良くしたところで、土台がしっかりしていないと意味がない、と。
そこから土台のメイク落としと洗顔は絶対に丁寧に、と決めています。



と、まあ本題に・・・
先週、在庫がなくなってきたのでクレンジングと洗顔パウダーを購入。


クレンジングは、ニベアのクレンジングが届いたときにボトル本体を捨てちゃったので、改めて本体を購入。
それと、詰め替え用×2個



 

洗顔パウダーは2個



 

 

と思ってたら4個届いた。
あれ?なんか高いなーとは思ってたけど(笑)


しっかりと2個セットを2セット頼んでいましたーー-(笑)



この間もZOZOTOWNでセーターを買ったら、カラー「アイボリー」のセーターを買ったはずなのに「ブラウン」が届いてびっくりして。
注文見返したら、ちゃーんとブラウンを買っていたことがありました(笑)

最近こんなん多いから気をつけます・・・よ(´;ω;`)


今日はお休みだけど夫は仕事。
少しだけ衣替えしておこうかな・・・♪




クレンジングが気になった方はトライアルもあるのでぜひ!

 
虜になっちゃうかも(笑)