転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

ウォーキング中「彼岸花」で犬夜叉のEDを思い出す。鬼滅の刃のEDにも映ってた・・・?

タイトルにある彼岸花は秋のお彼岸の頃に咲く花です。
特徴的な形で、見かけるとなんだか神秘的でハッとする。


2週間ほど前に、川沿いにたくさん咲いているのを見かけました。
もうだいぶ寒くなってきたので咲いていないと思いきや、今日散歩していたら見つけました。




ダイエットのためのウォーキングだけど、こういうことがあるとなんだか嬉しい。
気温や着るもので季節を感じるけど、季節のお花とか食べ物とかもすごく大事で。
日本って四季があっていいなーと感じます。





彼岸花
ウィキいわく、北海道東北地方には生息していないそう。
確かに地元の北海道では見たことがなかった。
アニメ犬夜叉のエンディングでしか見たことがなかったもん(笑)



そういえば、白い彼岸花もあるのをご存じですか?
写真は撮っていないけど、白い彼岸花は山間部でちらほら見かけました。

調べてみたら、白い彼岸花はほとんどが九州地方に自生しているみたいです。
赤と白の彼岸花が並んでいると、紅白っぽいから一見お祝いを思い浮かべる。
でも神秘な感じとか怖さとかが交じり合って不思議な感情になる。

不思議だな、彼岸花



先ほど、彼岸花 アニメ エンディング」で検索したら、鬼滅の刃が出てきました。
鬼滅の刃のエンディングでも出ていたのかな?
覚えてない・・・。
私には犬夜叉の印象が強すぎたようです。





うーん。
久しぶりに犬夜叉見たいなー。
つい最近(去年?)やってた半妖の夜叉姫も好きだったな。

Amazonプライム30日間無料体験はこちら♪




そういえば、るろ剣
事件です。

Netflixで観ていたのに気づいたら終わってたショック。

Amazonプライムで購入するか、ゲオで借りるかの2択。
でもゲオは隣の市まで行かないといけないから、きっとAmazon頼みになるんだろうなあ・・・(笑)

スラダンは謎のターン(原作にないエピソード)に入っていてここ3日くらい見ていません・・・。


久々の犬夜叉もアリ・・・!?
さー今日の夜を楽しもう♪

キングダムっていう手もあるな・・・
見たいものがたくさんあるって幸せなことだ(笑)