転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

「スラムダンク」を初めて読み切った。なんだこれ・・・めっちゃ面白いじゃないの・・・

先週末、井上雄彦先生のSLAM DUNKスラムダンク)」を読んだお話を・・・。

我が家にはスラムダンクの本が全巻揃っています。
(夫はバスケやったことないのに・・・不思議)


結婚して4年?
一回だけ読もうとして、1巻で終わった私。

ふと思い出して読み始めて、ほぼ1日で読み切りました。


なぜ前回は1巻しか読めなかったんだろう?

すっっごい面白いじゃないですか・・・


びっくりした。
こんな面白かったんだ。

すっごいちっちゃい頃にアニメの再放送?で見た記憶があります。

桜木花道以外でよく聞く名前だったのが「三井(みつい)」でしたが。
漫画をちゃんと読み切ってびっくりしたのが、私が思っていた三井は宮城リョータでした(笑)
外見で「この人三井でしょ」って思っていたのがリョータ(笑)
昔のアニメの記憶が混同してたのかな?
漫画読んでびっくりした!!!!!


スラムダンク本当面白かった。
昔友達に誘われてミニバスチームに入ったけど、すぐやめたこと思い出したな~。

あと中学校の時のバスケ部のイケメンとかも思い出した(笑)

バスケ部ってかっこいいですよね~。
野球とかサッカーとは違うかっこよさ。
女バスもかっこよかったな~。
あの頃のみんなは元気かな~?
なつかしい(^^)


そそ、スラムダンクの話。
最終巻は畳みかける感じ。
賛否両論あるけど、私はすごくスパッとして切れのいい終わり方だと思いました。
無理に引き延ばすこともなく、簡潔で分かりやすくて。
キャラクターはみんな好きだったな~。


映画もやるみたいだし、いい時期にスラムダンク読めました!!!
また好きな漫画が増えた(^^)
嬉しいな~♪