転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

日本がスペインに勝ったと!?!?やる気があふれて掃除しまくった今日。

みなさんこんにちは!
今朝は4時からサッカーワールドカップ「日本 VS スペイン」ということで大盛り上がりでしたね!(起きられていない)

朝起きてYahoo!ニュースのトップが「日本、スペインに2-1で勝利!!!!!」と!!!

目ん玉飛び出たし飛び起きたし!!!
隣で寝ている夫を叩き起こし報告!!!
夫も飛び起きる!!!(笑)


特段サッカーが詳しいとか好きとかそういうことではないけれど、そんな私たち夫婦でもスペインが無敵と呼ばれているのは知っていました。

ドイツに勝った時も、え?ドイツって日本より格上よね?すごいねー!という感じ。
コスタリカに負けた時点で、あー日本ってそんな感じだよね、みたいな感じ。
(サッカーファンの方、申し訳ありません)



それがなんとスペインを打ち破るなんて!!!

夫と一緒に急いでテレビをつけて、スーパーゴールを確認!

いやーすごいね、たいしたもんだ。
サッカーファンの気持ちが少しわかったのでした。

歴史的勝利でしたね。
本当におめでとう・・・。



そして。
朝のニュースを見た後、夫は仕事の用意をして出かけていき。


私はメラメラと闘志が燃え上がってきて(なぜ笑)、
そこから掃除機をかけ、洗濯を2回して、コンロの掃除をして、洗い物カゴの水垢取りをし。
トイレ掃除に洗面台の掃除、そしてお風呂の掃除、浴槽の給水口・椅子・蓋の掃除、洗濯機の給水ホースの掃除、とフル稼働。

アドレナリン出っぱなし。



うちの掃除グッズ、メンバーは・・・

・コンロの掃除→重曹スプレー
・洗い物カゴの水垢取り→クエン酸スプレーで漬け込んでからクレンザー
・浴槽の給水口他→セスキ炭酸ソーダ
・給水ホース→オキシクリーン

が最高のメンバーです!(笑)


なんかすっごい元気出た!!!
いっぱい動けた!!!

日本チームありがとう!!!!!

主婦に元気とやる気を与えてくれた!!!!!(笑)



ニワカと言われたっていい!!!!!
次の試合も応援します!!!!!