転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

サッカーワールドカップinカタール「日本 VS クロアチア」

皆様こんにちは。

さー!
タイトル通りこのお話です。

前回の元気いっぱい記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



我が家では夫がテレビ前でスタンバイ。
私はベッドの中からスタンバイ Zzz(えー笑)

だって今朝は5時起きだったんですもの・・・。
ちょっと厳しいよ・・・。

ということで、夫に「いいかい?1対1になったら呼んでくれ」と言い残しておきました。(笑)


ちょっと寝て、ふと目覚めたらそこそこ深い時間。

夫、来てないな?どうなったんだ?

ということでYahoo!ニュースアプリを開く。





なに!?


1対1になってるじゃねえか!?てやんでィ!!!!!


いそいそとベッドからリビングへ出かけました。

夫、「あ!忘れてた!」と(笑)
いいね、熱いね。
白熱中。



延長戦。
ヒリヒリする。

PK戦
ヒリヒリする。



結果。
仕方ない。
こればっかりは。

結果がすべてという声もあるけれど、前回大会優勝したクロアチアにここまで食らいついた。
日本のレベルがまた一つ上がった。

なんてったって予選でドイツとスペインを撃破した。


こんなこと、2~30年前の日本人に教えたって信じてもらえないよね!?!?
なんて夫と話しながら。


夫は「俺は今日も仕事なんだぞぉ!!!!俺の3時間返せよぉ!!!!!」なんて言ってたけど。(笑)

良い試合だったじゃないですか。

日本の選手の皆様、お疲れさまでした。

また4年後。




今日は結局寝不足。
スペイン戦の時みたいに掃除する気力がないけど、図書館だけは行く(笑)
FPの勉強してきます(笑)