転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

週に1度の楽しみ「空気階段の踊り場」真夏の果実を聴かせて

火曜日、朝起きた後の楽しみは空気階段の踊り場」を聴くこと。
※以下、「踊り場」と呼ばせていただきます。

夜中なのでリアルタイムで聴けないけど、朝起きてから幸せで。
途中で夫が起きてくるのでそのあとは「めざましテレビ」になっちゃうけど(笑)
今日は夫が休みなのでゆっくり踊り場を聴きながらブログを更新中♪

今回も神回でしたね・・・
病院で診療費が払えなかった話とか(笑)
本当に相変わらずのもぐらさんで(笑)

好きですね~
本当好きです。

先日蛙亭のハッピーサマーライブに行った時↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com

に、初の生空気階段を観ました。
生もぐらさんは本当にかわいいサイズで、かたまりさんは不安なのかシャツの裾を触りながらしゃべっていたのが印象的でした。(笑)
あ~テレビで見ていた人!ラジオで聴いてた声!本当にいたんだ~って思った。(笑)



踊り場のコーナー真夏の果実を聴かせて」が好きで。
一年に一度の予定が、今年は夏の終わりもやりますということで2回目。
なんて素晴らしいコーナーなんだ・・・
去年の分はクラウドで聴いていたから、曲を使えない関係上真夏の果実がかかってなかったんですよ。

でも今年はどうしても音付きで聴きたくて、rajikoプレミアム入りました(^^)

住んでいる地域は踊り場が入らないので、聴けるのはラジオクラウドradikoプレミアムのどちらか。
ラジオクラウドはディレクターの方がアップしてくれているようなんですが、不定期でのアップなのですぐには聴けないんです。

というわけでradikoで翌朝聴いて、アフタートークはラジオクラウドで聴く、というのが最近の楽しみ方♪


ラジオのいいところは、聴きながら作業できることですよね。
お皿洗いながら、掃除機かけながら、ごはん支度をしながら・・・

radikoプレミアムにしてから、いろんな地域のラジオが聴けるようになって、「芸人」で検索しまくり。
最近ぺこぱのラジオが面白いことに気づきました!
エリアフリーって最高・・・!
どこに引っ越してもOKです!!!(笑)


踊り場の話に戻りますが・・・
踊り場の公式本は何回読み返しても面白い。
過去回の説明とか、事件の説明とか。
値段の10倍くらいの価値はありますよ・・・
いいんですか・・・?ってなっちゃいます。



さ、踊り場の話はここまでにして・・・
今日は夫婦二人とも休みなので、夫お気に入りのラーメン屋さんに行って、温泉に入ってきます♪