転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

無印の導入化粧液の使い方。半年以上経ってるのにこの残量!!!

購入した時の記事↓

tenkinzumadabe.hatenablog.com




お気づきになりましたか・・・?
購入してからもう7ヶ月。

現在の残量がこちら。


半分以上残っております。



さすがにここまでもつとは驚きです。
朝晩使用していますが、水のようで少量でいいからそんなに減らないのかな。



直接手が触れないように移し替えて使ってはいますが、それ用に使っている容器が14㎖
過去に使っていた化粧水のトラベルサイズの容器を洗って使っておりました。

とにかくちっさいのです・・・(笑)



移し替えが多くてイライラしてしまうので、この度ダイソーで新しい容器を買いました。



快適快適!


にしても。
大容量すぎるのは悩みどころですね(笑)


とはいえ、この導入化粧液+カロミースキンですべっすべです。

カロミースキンダレノガレ明美さんプロデュースのスキンケア♪
tenkinzumadabe.hatenablog.com
tenkinzumadabe.hatenablog.com




導入化粧液の使い方としては・・・
やはり「導入」と言葉が入っているだけあり、一番最初に使用します。

私の場合は、
① 無印 導入化粧液 をまんべんなく押し込む
② カロミースキン 化粧水
③ カロミースキン 美容液
④ カロミースキン 乳液
⑤ アイクリーム
⑥ 越冬クリーム

という流れがこの秋~冬の定番です。


このチームプレイにしてから、生理前~生理中のニキビ(※)が出ない。
※吹き出物か(笑)


絶対出ていたのに、ここ数か月は落ち着いたまま。
ずーっと悩みだったのになんだか嬉しいー!!!!!



導入化粧液がいいのか、カロミースキンがいいのか、それとも二つの効能が合わさって相乗効果がうまれたのか・・・!

発売開始された時から大人気でしたが、やはり安定・安心感があります。



近くに無印がないので購入時は400㎖を選びましたが、こんなにもちがいいなら200㎖でもよかったかな?
手が触れないとはいえ開封しているからちょっと心配ではある。


次は200㎖を買おう!
って次はいつになるの?(笑)






衛生面が気になる方はこちらのサイズがおすすめです↓


同じ400mlサイズ↓




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村