転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

FP3級の合格通知が届きました。次に目指す資格は日商簿記2級?FP2級?それとも宅建?

本日、FP3級(ファイナンシャルプランナー3級)の合格通知が届きました(^^)☆



1月22日に受験して早1か月半。

当日に自己採点したので合格は間違いなし!でしたが、実際に合格通知が届くと嬉しいものですね。



1月の試験が終わってから、しばし休息モード♪
ということで、ブリーチを読んでみたり、アニメ版ブリーチを見てみたり・・・勉強をしないことを楽しんでみました。


そして一区切りついた今。

資格迷子になりつつあります。

次は何の勉強をしようかな?と。


もともとはFP3級のあとに日商簿記2級を受ける予定だったんですが。
日商簿記3級のテキストを終えて(FP3級と並行して勉強していました)、あれ?私やっぱ簿記無理じゃない?と(笑)


簿記、苦手です。
学生のときも勉強したけど、やっぱり苦手。

うーん、どうしようかな。
多分そもそもが「勉強したい!!!」っていうジャンルじゃないことが原因な気がする。



FPを選んだときは、
☆自分の現状で足りないものは何か
☆お金のことを知っておいて損はない!むしろ知りたい!

と思って勉強しはじめました。

そのおかげで、「勉強って楽しい!」っていう感じでした。





それがね。


簿記、楽しくないよー!!!
日商簿記2級持っていればどこかで就職しても役に立つっしょ!という甘い考えでしたので、そりゃー自分に合わないと楽しくない(笑)


と考え始めたら、やっぱこのままFP2級受けるべき?
とも。


あとは、FPの勉強をするにあたり、不動産関係の科目もあるのです。
私は不動産会社(とはいってもほとんど土地貸し・駐車場貸し)で働いたことがあるので、一度だけ宅建を受けたことがあります。
残念ながら2点足らず、当時は不合格でした。


となると、宅建もFPの勉強と絡んでいるので、宅建再挑戦もアリなのでは・・・?
と思ったりもするわけです。




宅建のテキストを買ってみてパラパラ。
おー懐かしい。イケるかな?



FP2級のテキストを買ってみてパラパラ。
3級に多少肉付けをしたらいけそうな気もする!




うわあ、どうしよ。

今年の目標は資格を2つ取る!

1つは取れたからあと一つ・・・!


どうしようかなあ。
脳みそを効率よく使いたいなあ。



FP2級なら5月、宅建なら10月。
日商簿記は・・・ないかな(笑)



とりあえず今月末くらいまで悩んでみようかと思います。








FP2級のおすすめテキスト♪
3級もこのシリーズのテキストで合格しました☆



宅建の教科書もこのシリーズが読みやすく感じました♪





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村