転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

主婦のお昼ご飯。今日は白いぞ。

今日のお昼はこんな感じです。

 


・白米
・納豆
ゆでたまご
・豚まん
・インスタント味噌汁

 

全体的に白い(笑)

白米は朝炊いたご飯の残り。
ゆでたまごは夜ご飯に使う分でゆでたものの余り。
豚まんはお中元でいただいた551の豚まん。美味!
お味噌汁はいつも通りお湯を入れるだけ~♪


今日は午前中はエアコンなしで過ごして、さっきエアコンつけました。
設定は27.5度。
電気代の件で反省しています・・・(苦々しい)

tenkinzumadabe.hatenablog.com

 


つけはじめの室温は29度。
あとはサーキュレーターで循環させつつ、首を冷やしてます。

保冷材をスポーツタオルに包んで保冷材の幅に三つ折りにして首に巻いてます。
ひんやりして気持ちいい~!

首冷やす専用の商品とかそれ専用のタオルとかあるみたいだけど、なんだかもったいなくて買えない・・・

あれば便利なのはわかるんですけどね・・・
色々種類ありすぎるのも悩ましい・・・